2017年3月18日土曜日

鎌倉 鶴岡八幡宮の桜 ミモザと 2017-03-17

3月17日の鶴岡八幡宮。
この時期、ソメイヨシノが咲き始める前の桜の端境期。
源氏池に浮かぶ神社(旗上神社)境内の河津桜、大島桜は完全に終わっている。

▼鳥居脇のオオカンザクラが満開で、写真を撮れないほどのチョー人気であった。
但し、桜の規模は小さい。


▼境内にもう一つ、桜の咲いているところがある。
この木にはリスと思しき小動物が2匹、はしゃぎまわっていた。
リスじゃないかも知れない。
アップで撮った写真もあって、しっかり写ってるけど好きじゃないので割愛。
周りの女の子たちは、カワイ~イとか言って、バチバチ撮ってたけど、
いくら可愛くとも花園を荒らすヤツは好かん。

▼鳥居の脇にあるレストランの前にミモザ
ピークは時期的にも過ぎてると思うが、まだまだ見頃じゃないだろうか。
でも誰も見向きもしていない。

0 件のコメント: