2017年3月16日木曜日

日報の使用記録 議員の要求直後に陸自がデータ消去(NHK) / 3/16NHK夜7時ニュース、トップは「南スーダン日報問題」…日報データの存在は岡部陸幕長にも1月に報告ずみ。自衛隊は公表することも検討したが、背広組(防衛相の事務方)が「これまでの説明と違うので今さら外部には言えない」と止める。 / 統幕幹部「日報隠し」を指示…稲田氏、関与否定 : 読売新聞 ; 保管の事実を隠すよう指示したのは、PKOを統括する統合幕僚監部(統幕)の幹部職員だったことが防衛省関係者への取材でわかった / 「時間稼ぎ」をしようとしても、こうやって内部からのリークで次々と情報が出てくる。これは防衛省・自衛隊内部からの一種の「反乱」じゃないかな…。


















0 件のコメント: