2017年3月10日金曜日

籠池理事長「尻尾切りやめて」 稲田防衛相を念頭か、動画で反論(J-CAST);稲田氏「10年ぐらい会ったこともない」に「2年前に会った」 / 稲田大臣に事実関係を確認するため国会へ。 (逃げられた!) (モーニングショー) / 稲田防衛相 籠池のYouTube「2年前に会った」発言を完全否定  


稲田氏「10年ぐらい会ったこともない」に「2年前に会った」

 この動画では、騒動になったことで急に自らの距離を置き始めた国会議員への恨み節もぶちまけた。

  「国会議員の先生が私のことを『全然知らない』と言っていたが、よく存じ上げている方もいらっしゃる。 『10年前にしか会ったことがない』とおっしゃっていたが、そんなことない。 2年ほど前にお会いしたことがあるのではないかと思う。ある特定の会合の中で。でも、そういうことを言わないのはおかしいのではないか。 籠池潰しはやめてほしい。尻尾切りはやめてほしい」

 稲田朋美防衛相は3月8日の参院予算委員会で籠池氏との関係について

  「面識はありますけども、ここ10年ぐらいお会いしたことも、お話ししたこともごさいません」

と答弁している。籠池氏の発言は、稲田氏の念頭に置いている可能性が高い。







0 件のコメント: