2017年12月17日日曜日

ユニセフが重大懸念 日本の子供貧困は安倍政権で加速する(日刊ゲンダイ); 許せないのは、そうやって子供の貧困イジメをする一方、海外には気前よくカネをバラまいていることだ。 / UHC推進に3300億円を支援 ; 自公が決定した与党税制改正大綱では、所得増税やたばこ増税、国際観光旅客税、森林環境税などで年2800億円程度の増収となる見込みだが、それをソックリそのまま海外に差し出すワケだ。 / 2020年の給与明細 月収30万円会社員の手取り年収は29万円減(マネーポストWEB)


(略)

 許せないのは、そうやって子供の貧困イジメをする一方、海外には気前よくカネをバラまいていることだ。安倍首相は14日、都内で開かれた国際会議「UHC(ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ)フォーラム2017」で、医療費負担で貧困に陥る人などのために、政府として約29億ドル(約3300億円)規模の支援を行うとブチ上げた。自国の子供の貧困対策はホッタラカシで、海外に大盤振る舞いなんて、あり得ないだろう。

 ついでに言うと、自公が決定した与党税制改正大綱では、所得増税やたばこ増税、国際観光旅客税、森林環境税などで年2800億円程度の増収となる見込みだが、それをソックリそのまま海外に差し出すワケだ。一体誰のため、何のための増税なのか。・・・

(略)





0 件のコメント: