2018年7月8日日曜日

久々の家族ソト呑み フレンチとハワイアンのヘンな組み合わせ 2018-07-06

7月6日(金)あめ
ようやく次男が繁忙期を越えたとのことで、この日、ゴールデンウィークの振替休日。
幸か不幸かデートの約束もないらしいので、ここは当然、家族揃ってのソトごはん(ソト呑み?)でしょ、ということになった。
ワタクシは前日に振替出勤をして帳尻を合わせ、海外出張から戻ったばかりの長男も何とか帳尻合わせをしての参加。

この日、あいにくの雨降りとなった。
この雨、結果的には西日本に大被害をもたらした大雨の、その初日の雨だったことになる。
従って、こんな程度の雨で「あいにくの」とはバチがあたるほどなんだ。

ゴハンの場所は、横浜山下公園の向かいにある某ホテルのフレンチレストラン。

お料理もお酒も、そしてレストランからの景色も非常にグゥ!でした。
ワタクシはビール2、スパークリング1、白2、赤1を戴いた。











食事後は、シーバスに乗って横浜駅に移動。
この天候なので、シーバスは完全にわが家族4人の貸し切り状態だった。




で、横浜駅(ベイ・クォーター)に着いたんだけど、これでサヨナラとならないところが、これがまた我が家流。
ちょっと一休みするか、なんて言いながら、ハワイアンのお店に入って、軽く口直し。
ワタクシはビール2。

解散は4時頃だったかな。
次男は一泊していった。

ま、こんだけ食べたんで、ワタクシ、帰宅後はゴハン抜き(翌朝まで)。
(それでも体重計は無慈悲な数値を示していた)





0 件のコメント: