2018年7月16日月曜日

久々のカメラ散歩 大船フラワーセンター 古代蓮など各種蓮 睡蓮 薔薇 2018-07-16

7月16日、はれ
連日気温35℃の熱暑日が続いている。
京都は、今日は宵山で明日は山鉾巡行だな。

先週は長男の奥さんが海外出張ということで長男から、マゴちゃんの保育園迎えなどの支援依頼があり、家人は毎日、私は隔日の品川通いとなった。マゴちゃん、遂に顔を覚えてくれたような感じだ。

土曜日は10年以上続けている元同僚の墓参会(ま、最近は懇親会)。久しぶりの昔の仲間とのソト呑みで、なんだかどこへ行ったのか?、家人によると帰宅は12時だったようだ。

ということで、今日は、熱暑なんのその、久々のカメラ散歩。
目的地は大船フラワーセンター、お目当ては古代蓮(大賀博士の大賀蓮)。午後には閉じてしまうので、午前中10時半頃の現地着だった。
ま、ベストの状態ではなかったけど、まずまずかなという感じだった。

蓮だけでも60種類が揃っているとのことなので、あれこれ見れて良かった。

睡蓮、熱帯睡蓮(温室)もいい状態だったし、薔薇もまた予想以上に良かった。
ダリヤがあればもっと嬉しいけど・・・・!

ただ、暑さでヘロヘロになり二度エアコンの効いた休憩所に避難した。

Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -






Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -



ところで、携帯がすぐに熱をもつようになり、初めは暑さのせいかと思ってたけれど、そして多分のその要因もあるとは思うけど、急にダメになっても困るので、思い切って更新した。
機種は長男おススメの「HUAWEI P20」。
いままで同様、本体買取+SIMフリーのスタイルにした。初期投資は値が張るけど、絶対こっちが有利。
海外に頻繁に行く人はもっとそのメリットを享受できるんだけどネ。
カメラの性能が良いらしいので、ちょこちょこ練習を始めている。
下(↓)は土曜の墓参会の時に撮ったサルスベリ。


Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -


0 件のコメント: