2018年11月28日水曜日

恒例、同期と昼呑み 2018-11-27

11月27日(火)はれ(昨日)
恒例、同期と昼呑み。
Sさんのお母さんが亡くなられたので、延び延びになってたもの。8月以来だ。
それと今回からNさんが参加。
ずっとメンバだったYさんが昨年7月急逝されたので、昼呑みメンバはSさんと2人になってたが、ひょんなことでNさんが入ることになった。

大船で昼の12時から開始、それで、二軒目を終えて5時半の電車で帰宅した。
量的にもおとなしい呑み会だった。

実は、ここ数日来、喉の調子がおかしくて、当日はそれが鼻に拡大していた。
朝方(早朝)は、喉はガラガラ、鼻はクシャクシャだった。
家を出る直前まで寝ていて、それらの症状が引いていったので、いざ出陣となった次第。
呑んでる間はそんなことすっかり忘れてたけど(ま、つまりその程度だったということではあるが)、帰宅して風呂から出たあたりから、また喉ガラガラ、鼻グシャグシャが再発した。
そんなこんなで、昨日は夜8時半には寝てしまった。
ただ、早く寝ると起きるのも早い。
第一寝ざめは夜中の1時だった。しかも、喉鼻最悪。
6時半頃まで、寝たり起きたりを繰り返して、今日はいつも通り出勤した。
今も喉は調子悪い。





0 件のコメント: