2018年11月25日日曜日

横浜 日本大通り、山下公園前通りのイチョウ / 今日の片瀬東浜と西浜 2018-11-25

11月25日、はれ
今日は、朝8時頃、自宅近くの富士山ビューポイントから富士山が見えたので、うまく行けば富士山見放題の湘南海岸散歩、との希望的感想をもって江ノ島に行ったけれど、お昼前、富士山は殆ど見えなくなっていた。
すごく暖かかったので、半分くらいはムリかなと思ってたけど.....と負け惜しみを言っておこう。

しゃーないので、片瀬東浜と西浜で暫く海を眺めて、横浜に取って返した。
お目当ては山下公園周辺のイチョウ。

こちらは、ほぼお目当て通りのイチョウを見ることができた。
更に、山下公園では、飛鳥Ⅱがゆっくりと大桟橋に着眼するところに遭遇した。
山下公園の秋薔薇を撮りたかったので、大桟橋には行かなかった。

ケータイの万歩計によれば、今日は1万5千歩超歩いたことになっている。
が、体重計に乗ったとき、フゥとため息が出た。

(写真は全てスマホP20)

▼片瀬西浜
写真のセンター辺り、少し白いところが富士山の冠雪部分
ボードはライフセービングの訓練のようだ

▼片瀬東浜

▼横浜スタジアムの日本庭園

▼日本大通り

▼山下公園から大桟橋方面を見たところ
飛鳥Ⅱの煙突からまだ煙が出ている




▼朝の富士山


Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -

0 件のコメント: