2018年11月20日火曜日

赤坂プリンスクラシックハウスのランチと神宮外苑イチョウ並木散歩 2018-11-20

11月20日、はれ
今日は、長男の奥さんのご両親(つまり共通のマゴちゃんをもつ祖父祖母)とほぼ定期的なランチ。
場所は赤坂プリンスクラシックハウス。
赤坂プリンス旧館(壊されたのは新館)にして旧李氏朝鮮王家東京邸。
(下↓の記事参照)
ずっと前からちょっと気になってた建物だったので、楽しかった。
お料理は、ま、普通かな。
建物内部の雰囲気、秋薔薇の咲く手入れの行き届いた庭など、これらはすごく良かった。

食事後、神宮外苑のイチョウ並木を見に行った。
いちょう祭りは16日(金)から始まっていたけど、まだ早めだったかも。
(いちょう祭りは11月16日から12月2日)
昨年は、イチョウの黄葉が早くて、イチョウ祭りが始まった頃は、殆ど落葉していた記憶がある。

そのあと、
表参道近くでお茶飲んだので、結局、赤坂見附から表参道まで歩いたことになる。

あそうそう、神宮外苑のイチョウ並木にも関心あったけど、赤坂御用地というのかな、あの外周のポプラ並木も一度ゆっくり歩いてみたかったので、こちらも良かった。
写真的には今日イチだったかも。

イチョウ並木でもポプラ並みでもそうだったんだけど、自分がいまいる側より対面側がキレイに見えるんだよな。
これ、ボクだけの感想かなあ。

写真は全てスマホP20による。 















0 件のコメント: