2018年11月23日金曜日

膨らむ増税対策「理屈どうにでも」 金持ち優遇の懸念も ;「今回は何でもやればいいんだ。理屈はどうにでもなる」 / ポイント還元、ほぼ「減税」 与党内からもバラマキ批判 / 8%→10%なのに、5%還元したら、実質3%の減税になるけれど、それじゃ何のための増税? / 消費税対策で首相「還元率5%・9か月間」(TBS系(JNN)) / 消費増税 ポイント還元は5%に(NHK) ; 「せっかく社会保障を安定的にするための財源だったはずが、景気対策によってそれが壊れてしまう。消費税の議論は低所得者への対策という話だったが、最後の最後になって、お金持ちに対する優遇措置が入ってきた」



----------------













0 件のコメント: