2019年3月10日日曜日

横浜市戸塚区(柏尾川沿いと自宅近くの公園)のおかめ桜 若宮大路の玉縄桜、木瓜、沈丁花 鶴岡八幡宮のミモザ、寒桜、大島桜 2019-03-10

3月10日、くもり

昨日(3/9)は朝からマゴちゃんが来て、一日中お相手(してくれた)。

今日は生憎の曇り空だったが、午前中から鎌倉を散歩。
主に早咲きの桜を観て歩いた。
大巧寺の椿もお目当てでたくさん咲いていたが、写真は割愛。

鎌倉の他に、戸塚の柏尾川沿いと自宅近くの公園に咲いているおかめ桜も見て廻った。
おかめ桜は豆桜と寒緋桜の交配種。
色も形も可愛いけれど、曇り空では全然映えない。

若宮大路の木瓜(↓)とあるのは、若宮大路にある表具屋さんの庭に咲いているボケのことで、これは毎年の楽しみの一つ。

鶴岡八幡宮のミモザはどういう訳か激しく剪定されていて、これは悲惨というレベルではないだろうかと思うくらい

今日の歩数は1万3千歩。3月累計平均1万歩/日を辛うじてキープ。

▼横浜市戸塚区 柏尾川沿いのおかめ桜

▼鎌倉 若宮大路の玉縄桜

▼若宮大路 木瓜(ボケ)


▼若宮大路 沈丁花

▼鶴岡八幡宮 ミモザ

▼同 寒桜


▼同 大島桜

▼自宅近くの公園 おかめ桜

0 件のコメント: