2019年3月21日木曜日

横浜、東戸塚の街角でもソメイヨシノが開花した 2019-03-21

3月21日
今日はヘンな天気。
朝、少し雨が降ってて、それから曇り空に。午前中は、また時々、ポツリポツリと。
ま、これくらいが予報通りだったけど・・・・
ところが、お昼頃からどんどん青空が増えてきて、風は強く荒れ気味だけど、晴天に。
気温は24℃になったとか。

昨日からマゴちゃんがお泊りで、ややヘロヘロながら、
散歩がてら街角のソメイヨシノの状況を見に行った。

三地点をチェックしたら、二地点で開花していた。
写真は、JR東戸塚駅前、銀杏並木坂下交差点のもの。
後で調べたら、東京・横浜で今日開花宣言が出たとのこと。
予報では、横浜は東京より2日ほど遅れていたハズだけど、同日開花になったんだ。

午前中も、マゴちゃんと散歩したので、今日の歩数は1万歩弱。3月累計平均でも1万歩/日をキープできている。





▼山桜(←自己流推定)
ここはソメイヨシノがないところ。




0 件のコメント: