2019年8月6日火曜日

今日の鵠沼海岸 2019-08-06

8月6日、はれ
今日もまた旧東海道歩き。
先日、藤沢宿の上方見附まで歩いたので、今日はその続き。
藤沢宿の上方見附は小田急江ノ島線藤沢本町駅のすぐ近くにある。
なので少し早めに出発して、方向は逆になるけど(小田急江ノ島線の)鵠沼海岸に寄り道した。
波は強めだったが、雲の感じがとってもよくて海の景色としては大満足だった。
9月になったらもう少し足繁く通うことになると思う。



SATOSHIさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -




で、旧東海道歩きだが、今日はキツかった。
暑さもあるけど、とにかく茅ヶ崎までの間に史跡というものが少なく、看板も石碑も僅かで、ただひたすら歩くだけというのはなかなか辛い。
きっとこの先、平塚、大磯、小田原と、こんな感じなんだろうな。

今日の時点で、京急八丁畷駅~JR茅ヶ崎駅区間の旧東海道を歩いたことになる。


0 件のコメント: