2019年11月29日金曜日

七里ガ浜と富士山 紅葉直前の長谷寺、妙本寺 大巧寺の早咲き椿 2019-11-29

11月29日、はれ
今日は快晴でかつ空気が冷たく、さぞかしいい富士山が見れるのではという確信に近い期待を持って七里ガ浜に行った。
しかし、現実は.....、こんな感じ(↓)だった。

なので、以降は、結局21日と同じようなコースを辿ることになった。
(もし、クリヤ富士山だったなら、海岸=浜辺散歩の積りだったが)

長谷寺、もちろん紅葉はまだもうちょっと先。
ただ期待を抱かせるような雰囲気はあった。

次に、妙本寺、ここも紅葉はまだまだ。
今日は大安だったのかな、結婚式記念撮影のカップルが3組もいた。
なので、大概の撮影スポットは専有されていて、行動はかなり制約された。
ま、慶事なので、どこか和む空気はあるけどね。
(七里ガ浜の写真↓にも結婚式カップルらしき人物が写り込んでいるが、これはどうも中国のコマーシャル系の撮影のようだった)

帰りに立ち寄った大巧寺では思いかけず早咲きの椿に遭遇した。
嬉しい。

今日の総歩数は1万4千歩。
明日の晦日を待たず月間目標(総平均1万歩/日)は達成。












SATOSHI(@satoshi5089)がシェアした投稿 -

0 件のコメント: