2019年11月22日金曜日

【ウソつきを総理にした国】 小さなウソを容認すると起こること(小田嶋隆 日経BP) ;「私が心底から驚愕しているのは(中略)首相の発言が、一から十までウソだらけである点なのだが、さらに深刻なのは、首相という立場にある人間が、あからさまなウソをつき続けている事態に、人々が驚かなくなってしまっている点だ」 / 平野啓一郎氏 嘘つきを総理にしてたら、政治が混乱する…ツイッターに ; 「彼は辞めるべきだ.....。違法行為が疑われてるのに、見逃せるわけないだろう」 / 和田秀樹氏 『普通の家庭に育てば、「ウソをついてはいけない」と親から教えられる。安倍首相の場合は、「ウソをついてでも権力を維持することが大事だ。どうせ大衆はすぐに忘れる」と家庭で教えられてきたんじゃないでしょうか。』 / 金平茂紀 「嘘はついてはいけない、大事なものは捨ててはいけない。当たり前のモラルを為政者たちが率先して破り、子供たちに何と説明するのでしょうか」 / どんなに嘘をついても、嘘を嘘と感じることなくへっちゃら    




















▼コーヒー吹かないように要注意!












0 件のコメント: