2020年4月23日木曜日

今日のご近所散歩 東戸塚~戸塚往復(行きは柏尾川沿い、帰りは国道一号線沿い) 2020-04-23

4月23日、はれ
今日のご近所散歩は東戸塚~戸塚往復。
行きは柏尾川沿い、帰りは国道一号線沿い。
柏尾川、数年前(10年くらい?)から随分水がきれいになって、鯉がたくさん棲息している。

今日の総歩数は1万8千歩(よく歩いた方かな)

今日は、戸塚周辺で、昔よく歩いたところを寄り道して歩いたが、スゴイ変貌ぶりで自分が昔のどの辺りにいるのかも分からないくらいだった。

今日のようないいお天気の日はもっと遠くに出かけたいのだが、電車に乗るのは暫くガマンかな。
一昨日だったか、長男がLINEビデオしてきたので、マゴちゃんとたわいのない話をしてたんだけど、いまは電車に乗れないからなかなか会いないね、と言ったら、コロナが終ったらね、とか反応してきて驚いた。
三歳児でも、親の会話などでいま何が起こってるのか知ってるんだね。





0 件のコメント: