2022年8月10日水曜日

片瀬西浜海岸 片瀬漁港 江ノ電江ノ島駅 江ノ電鎌倉高校前駅 腰越海岸 江ノ電路面電車区間 2022-08-10

 8月10日(水)、はれ

今日も横浜33℃。

湿度が低かったせいか、湘南海岸では朝から富士山が見えていた(湘南ヘブンさんのツイートや江ノ電江ノ島の富士山ライブカメラによる)。運が良ければ、グズの私が到着する頃でも富士山が見えるかな、と淡い期待を持って片瀬海岸に出掛けたが、11時ではやっぱり下(↓)のように、頂上部分が少し見える程度だった。

片瀬西浜は海水浴客でイッパイ。長く居るモードにはならなかったので、江ノ電鎌倉高校前と腰越辺りを歩いた。

一昨日(8/8)は、江ノ電300形(355)と当日運行開始のシーブリーズに2回ずつ遭遇し2回ずつ乗車したが、あれは稀な幸運だったらしく、今日は一度もこれらには遭遇しなかった。

鎌倉散歩 七里ヶ浜 極楽寺(フヨウとサルスベリ) 成就院の秋海棠 坂ノ下海岸 鎌倉高校前駅と長谷駅で江ノ電300形(355)に遭遇、乗車 鎌倉駅と七里ヶ浜駅でこの日運行開始のシーブリーズ(#江モ電)に遭遇、乗車 2022-08-08

▼片瀬西浜海岸



▼片瀬漁港

▼江ノ電江ノ島駅


▼江ノ電鎌倉高校前駅



▼腰越海岸

▼江ノ電腰越駅近く(神戸橋)

▼路面電車区間


0 件のコメント: