2022年8月5日金曜日

感染対策「優良県」3知事が専門家の“コロナ愚策”をバッサリ!尾身会長に「まず反省の弁を」(日刊ゲンダイ) / 平井知事「『37.5℃以上がの熱が4日続くまでは受診控えて』の話は、鳥取県では聞かないでいただきたい。鳥取県ではすぐに診療できる体制をお医者さんたちが作っています。調子が悪いなと思ったら、検査・診察を受けてほしい。早く見つかれば重症化しません」 / 大野知事 「埼玉県は、、、受診をしないとか、自主療養が死者を減らすとは思わないので、医療機関の受診抑制はしない」 / 「基本的な理解が欠如している」「ちょっと理解できない」2類→5類、全数把握見直し議論をけん制 島根県・丸山知事 /  「どの口が言うか、お前が言うか」「責任逃れするために仲間割れ」政府分科会・尾身会長らの提言を痛烈批判          

============================ ========================= =========================== =======================



 

0 件のコメント: