2022年8月27日土曜日

大船フラワーセンター センニチソウ ナツズイセン キバナコスモス タイワンツバキ メキシコヒマワリ(チトニア) サルスベリ 2022-08-27

8月27日(土)、はれ

このところ曇りがちの天候が続いていたが、今日は久々の晴れ(この後、すぐに曇りがちの天候がまた続くらしい)。
暑いには暑いけれど、日陰・木陰は涼しく感じる。季節の変わり目にさしかかってるんだろう。

今日は土曜日なので、鎌倉などの人混みを避けて、大船フラワーセンターへ。やっぱりここは人影疎ら。咲いているお花たちには悪いけど、この時期、暑いし、めぼしい花もないし、ね。

▼センニチソウ

 
▼ナツズイセン


▼キバナコスモス

▼タイワンツバキ 年に何回咲くのだろうか? 3~4回咲いてるような印象あるけど、気のせいかな。

▼メキシコヒマワリ、チトニア

▼サルスベリ 他よりは遅く、今頃が最盛期みたいだ





0 件のコメント: