2020年9月8日火曜日

横浜散歩 アメリカ山~港の見える丘公園~フランス山~山下公園~馬車道 神奈川県立歴史博物館の明治大正木版画展 2020-09-08

 9月8日、はれ

いつまで経っても暑い!

今日は久しぶりに横浜へ。

元町中華街駅~アメリカ山~港の見える丘公園~フランス山~山下公園~馬車道駅

総歩数は1万6千歩。

どこのバラ園も今は全滅状態、夏枯れ。

当初は山手本通を歩く積りだったけど、海と空があまりにキレイなので、結局いつものワンパターン、山下公園に行ってしまった。暑かったけどね。

大桟橋から飛鳥Ⅱが消えていた。4月から係留されたままだったけど、航海に出たのかな。GoToとかもあるしね。

神奈川県立歴史博物館(旧、正金銀行)を見に行ったら、明治大正の木版画展が開催されていた。この時期なので、会場には40人しか入れないそうで、10分待ちとのことだった。川瀬巴水もあった。ただ、展示会場で一部暗いところがあったり、展示物と目との距離が近視老眼の身にはイライラする距離だったりで、消化不良気味だった。モチロン老眼鏡は使ったけどね。






0 件のコメント: