2020年9月30日水曜日

新幹線からの富士山(2020-09-30) 京都、二条城、神泉苑 白色彼岸花(2020-09-27)

 9月30日、はれ

9月27日(日)より3泊4日で京都に帰省していて、今日横浜に戻った。

いえいえGoToじゃないんですよ。

義母(88歳)がちょっとした外科手術をすることになり、その入院とか手術の説明・手続きがあるというのが主目的、加えてお盆(更にお彼岸も)に帰省できなかったので併せて墓参もしておこうというためでもあった。

幸い、滞在中は秋晴れの好天に恵まれた。用事の合間を見て、あちこち散歩出来たので、追って写真を揚げてゆく積り。

京都の街は、この前にあった連休の疲れが出たのかな? ガラ空きだった。

▼9月30日、戻りの新幹線からの富士山

行きは曇り空で全くダメだったが、帰りはギリギリ富士山見えた。

富士山初冠雪の報道があったけど、冠雪は山梨県側なのかな、静岡側からは見えなかった。或いはすぐに溶けたのか。



▼9月27日

着いた日は、取敢えずご近所の二条城と神泉苑にご挨拶。

神泉苑では、予想外にも彼岸花に遭遇できたので、幸先いいなと思って期待したが、その後の行く先々ではあまりいい彼岸花には出会えなかった。





この投稿をInstagramで見る

2020-09-27 #彼岸花 #曼珠沙華 #リコリス #京都 #神泉苑

SATOSHI(@satoshi5089)がシェアした投稿 -

0 件のコメント: