2014年3月5日水曜日

内閣法制局長官:「安倍政権の番犬」批判に抗議 (毎日新聞) ← ホントのことだ。 抗議の「資格」なし。

毎日新聞
内閣法制局長官:「安倍政権の番犬」批判に抗議
毎日新聞 2014年03月05日 19時32分

 小松一郎内閣法制局長官は5日の参院予算委員会で、前日の同委のやりとりで「安倍政権の番犬」と指摘されたことを挙げ、「お受けできない。国家公務員にもプライバシーや名誉にかかわるものを含め基本的人権が保障されると申し上げたい」と述べ、異例の抗議を行った。

 社民党の吉田忠智党首への答弁の中で言及した。4日の同委で共産党の小池晃氏は、集団的自衛権をめぐる質問で「憲法の番人なんだから、安倍政権の番犬みたいなことをしないで」と小松氏を批判していた。


ホントのことじゃないのか?
安倍が側近やお友だちや同調者だけで固めてヤリタイ放題してるのは明白。
その環のひとつなんだ。


0 件のコメント: