2015年12月16日水曜日

鎌倉 妙本寺の紅葉 祖師堂横のモミジの紅葉が見頃 2015-12-16

12月16日(水)
今週初めて晴天となったので、そろそろ鎌倉・妙本寺のモミジ紅葉が見頃かと見当をつけて出かけた。

祖師堂に向って左側のモミジが丁度見頃
(でも、ちょっと過ぎていたかもしれない)。
朝の11時前には着いたんだけれど、既に20人くらいのアマのカメラマンが砲列を構えていた。
遅めの紅葉で定評があるようだが、さすがだ。

その後は、妙本寺の他は、もう無残なモミジしか見れないはずだけれど、まだその中でもマシと思える円覚寺に向った。(↓コチラ別記事で)
鎌倉 円覚寺のモミジ紅葉 多くが落葉しているが、まだまだ見ごたえ十分 2015-12-16

▼比企谷を分け入る三門までのアプローチ

▼三門

▼三門前

▼祖師堂の左側







▼本堂への道




0 件のコメント: