2017年10月21日土曜日

港の見える丘公園のコスモス(インスタグラムより) 2017-10-09、09-11

インスタグラムは、ツイッターと比べると極端に政治臭が少ない。宣伝、アジテーション、怒号などまず見ない。
今日、初めてインスタで新宿の「えだのん」を見たので、誰?と思ったら、掲げてたのはジャーナリスト、津田大介だった。多分、彼も初めて政治家を掲げたのではないだろうか。記憶では、これまでは旅先の風景などが主流だったような・・・。付記すれば、ヨイショじゃないけど、彼の写真、なかなかセンスいい。なので、フォロワになってる。

知ってる範囲だけだけど、今のところインスタを政治宣伝に使っているのは、山尾しおりだけじゃないだろうか。フォロワです。

この季節、インスタではコスモス(秋桜)がモテるんだね。
私のようなヘタな写真にでも、コスモスには「いいね」がたくさん貰えてる。
たくさんの人がコスモスを掲げてるけど、私の写真のように「ガチ」じゃなくて、ふわっとソフトに撮る人が多い。これが、なかなか私にはできない。

実のところ、インスタ始めるまでは、コスモスをじっくり見たことがなかった。こんなに多彩な色を持ってるのも知らなかった。

あまり良い例えには用いられないが、インスタ映え、ということが最近言われるようになってきた。このワードで、インスタ女子が攻撃されてるようだ。
が、インスタ目線で事物を見る(見直す)のもまた、なかなか新鮮でいいもんですよ。

以下、私のインスタ版コスモス。
(インスタ・ブログ連携の標準機能では、写真がデカすぎるんだけど、調節のし方がわからない。明日、長男に会うから教えてもらおうかな。)

Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -

Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -

Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -

0 件のコメント: