2019年2月12日火曜日

鎌倉散歩 大巧寺~本覚寺~妙本寺~寿福寺~海蔵寺~東慶寺 2019-02-12

2月12日、くもり
三連休(2/9-11)は終わったけれど、今日は会社お休み。
天候は、予報は晴れだったけど、殆ど曇り空だった。

自宅近くの河津桜が開花し、駅前の白旗神社の枝垂れ梅も開花したので、それらを撮ってから鎌倉を散歩した。
鎌倉に着いた頃からは完全に曇り空。
テンションだだ下がりだけど、三連休中に(歩きの)歩数の稼ぎがなかった分を取り戻さなければならないので、晴れとか曇りとかでブーブー言ってられない。

JR鎌倉駅から
大巧寺~本覚寺~妙本寺~寿福寺~海蔵寺~(北鎌倉に向かって)~東慶寺を訪問して
JR北鎌倉駅まで歩いた
今日の歩数は1万6千歩。但し、サボった分が響いて累計平均では8,765歩/日と大幅に出遅れている。かなりアカンレベル。

2月12日、今日は父親の命日。

連休中の10日は「2月生まれの会」を開催した。
ワタクシと次男が2月生まれなのに加えて、長男の奥さんが2月生まれ(実は、家人の母、義母もまた2月生まれ)なので、万事宴会開催根拠に繋げる我が家としては「得たり」ということで、例年、絶賛開催中。
次男の仕事の都合で連休の真ん中にしたのに、結局次男は三連休お仕事とのことで不参加。
なので、たっぷり仕込んだお酒類の消費もそれほどではなかった。
(ちなみにビール2ケース、ウィスキー3本を仕込んでおいた)

この日は、長男家族は泊まり、従ってマゴちゃんもお泊りで、めいっぱい楽しませて貰った。



SATOSHIさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -





▼鎌倉駅前の玉縄桜





0 件のコメント: