2019年2月13日水曜日

本多議員vs安倍晋三(本人はウソつきと言われることをヒジョーに気にしてる←本物のウソつきだから);本多「自衛隊が憲法違反と言われ子供が泣いているという話は事実か」 安倍「事実ですよ」 本多「どこでその話を聞いた」 安倍「防衛省からですよ」 本多「事実なのか示してほしい」 安倍「私が嘘つきだと言うのは余りにも失礼」 嘘をついたなど一言も言ってないのに? ← 2017年には「ある自衛官から聞いた」と言ってたんだけど......    





-----------------







-----------------








----------------------------------
▼buuさんのツイートをコピペさせて戴きます
(どー見ても安倍のウソが丸出し)

本多「総理が、憲法改正の理由としておっしゃってる事で、非常におかしいなと思っている事が、えっと、色々な場面で言ってらっしゃるんですけど、去年ですかね、下関の講演で、『お父さん、憲法違反なの?』と言われて、自衛官の息子さんが涙を浮かべていたという話をよくされてるんですけど、これ、

本多「実話なんですか?」
アレ「これ、実話であります」
本多「何県で、いつ頃聞かれた話ですか?」
アレ「あの、これはあの、防衛省から聞いた話であります。で、あの、ぉ、具体的にですね、今あの、具体的に、氏名を、挙げると言うことは、避けたいと思いますが、え、それ以上、もう少し、詳しくは

アレ「お話を、、今、急に今、聞かれましたから、えー正確にお答えをしたいと思いますので、これについては、これについてもですね、それは、資料が、出せと言うんであれば、えー、この事について、資料を出させて頂きます」

変なのー、「防衛省から聞いた」なら、具体的氏名なんか聞いてないんじゃ?

何か大々的調査があって、
いくつも集められた具体例の一つ、とかなら資料もあるかもしれないけど、
エピソードじゃないの?それに資料があるの?突貫で創るの?

本多「私はですね、このエピソード、、後で調べて下さい、実感と違うんですよ。私は、小学校、中学校と、ずっと自衛隊の駐屯地の側で育ちまして、沢山自衛官の息子さんいて、こんな話は出た事は無いんですよ。ですから、私の小学校中学校の時代ですら、そうで、今、こんな話なんか、出てるって実感が

本多「ないので、ホントに、総理に、こんなことが、あったら、事態が、しっかりとその子供を説得しないといけないですよ、そんな事ないんだよと、お父さんの仕事は、別に憲法違反なんかじゃないよと。その事を、私は説得しなきゃいけないと思ってますよ、だからね、実は私、総理に申し上げたいのは、

本多「今、この1年間の国会で、自衛隊が憲法違反の疑いがあるとかね、自衛隊が憲法違反だってことを、総理の思いは違うんだと思いますよ、ただ、そういう事を取り上げてる政治家って、誰だと思います?」
アレ「先週ですね、私、あれ、戸越銀座に行った時かな、党大会の時かな、その前、あった、えー

アレ「年配の女性から、私の息子はですね、安倍さんが、憲法で、自衛隊を明記してくれる、自衛官だけど、本当に、嬉しく思ってる、これで誇りに思えるようになった、こう言っています」

(宇宙からの交信みたいな話し方する御夫人だったんですね😆)

なんで、別・新エピソードを繰り出してくるんだろー😆😆

まだ改憲前なのに「これで誇りに思えるようになった」と過去形😆

大体さー、そういう、「いじめられた子供」「感謝を語る婦人」って、
そういう単発個人エピが、なんで「改憲の理由」になるわけ?

駐屯地周辺一帯で、いじめの傾向が見られる、とか
自衛官家族の団体から要望書がきている、とかなら分かるけど

アレ「自衛官の娘をもって、本当にうれしく思ってます、これは、そう言われました」

え、さっきは「息子」って😆
声をかけてきた御婦人は2名だったんでしょうか??

アレ「で、本多議員はですね、私が言った事を嘘だと、言ってんでしょ、それ。それは非常に、無礼な話ですよ」

ごめんなさい、私も嘘だと思ってます、ハイ😆

アレ「嘘だと言ってんでしょ、あなたは(本多「言ってないですよ」)でこれ、ホントだったらどうすんですか、これ(どうもしないわー)(本多「教えて下さいよ、いつの話なんですか?」)あなた、ホントだったら、嘘だと言ってんだから、総理大臣、じゃ、じゃ、根拠を出したら、こんな時間を使って

アレ「私に対して嘘だと言っているのは、極めて酷い話だと思います」

いや、このあたり、場内騒然となってんだけど、
アレの真後ろで、「ホントだったらどうすんですか?」の辺りで、眼鏡をはずして我関せずと一心不乱に拭きだす河野太郎の様子がメッチャ笑える

(「そんな事言ってないよー」「根拠教えて下さい」)
本多「ちょっと委員長、議事録精査、私、嘘って言いました?いつ、どこで聞いたんですか?って聞いてんですよ。たとえ話なのか、茂木大臣静かにして下さいよ、たとえ話なのか、実話なのかって聞いただけじゃないですか」
アレ「あのね、だって今

アレ「本多さんは、そんな事はないと言う事を言っているわけですから(本多「実感がないと」)嘘だと言うことを、嘘だと言う事を前提に言ってるわけであってですね、それはそれはですね、それは、事実上私の、こういう話をですね(上体を起こす)そんな事を私は、嘘を、嘘を言うわけないじゃないですか」

出たっ
「出来るわけないじゃないですかー」
「嘘を言うわけないじゃないですかー」

---------------------------






---------------------------
↓このテのハナシ、多いよね。
















0 件のコメント: