2021年6月3日木曜日

この人、これで国民を説得している積りなんだろうか? → 首相「国民の命と健康を守ることより五輪優先はない」(朝日); 菅首相は「国民の命と健康を守るのは私の責務で、このことより(五輪開催を)優先させることはない」と強調。一方で「安全安心の大会を実現することが人類がウイルスに打ち勝った証し」との見解も改めて示しました。

 



菅首相「五輪で希望と勇気を世界に」発言に「現実見て」と失笑続出(女性自身) ; 《ここでいう「勇気」とは何なのか? パンデミックの最中に国民の命を賭けて五輪を開くことが「勇気」なんかじゃ絶対ない》 《力のない勇気は無謀である。現実を見ない希望は絶望である》 《希望と勇気はアンパンマンで十分伝わってる》 《希望と勇気かー 菅さん現実みよ。うん》 

小池晃(6/7)「先ほど、国民の命と健康を守るのが、(五輪)開催の前提だと、総理はおっしゃった。そして、私には国民の命を守る使命がある、命と健康を守れなければ、五輪はやらない、と明言されました。 その基準は?と言う風に総理聞かれて、国民の命を守れるかどうかだと」 「これはね、同意反復ですから、基準になってないと思うんですよ」 「国民の命守れなきゃ出来ない、その基準は国民の命を守れるかどうかだ、これじゃ説明になっていない」 




0 件のコメント: