2021年6月15日火曜日

日比谷花壇大船フラワーセンター ネムノキ クリナム・パウエリー 蓮(各種) ダリア キキョウ アガパンサス オオバギボウシ 2021-06-15

 6月15日(火)、はれ

昨日(6/14)梅雨入りしてすぐ今日は晴れ、梅雨の晴れ間というのか。実は、そもそもこのところの雨は梅雨前線によるものではなく、単に寒気と暖気のせめぎあいの結果だという。来週になってようやく梅雨前線が北上して、梅雨らしい気候になるとのこと。説明している予報官も歯切れが悪かった。

今日は、大船フラワーセンターに行ってきた。3日以来、12日ぶり。

前回は咲き始めだった花菖蒲はもう終り。蓮が開花を始めていた。ネムノキも咲き始めていた。そのうち、ムクゲとかサルスベリが咲いて来るんじゃないか。今年は何もかもが早い。

▼ネムノキ



▼クリナム・パウエリー

▼蓮(各種) 品種はすごく多彩で、これからが楽しみ





▼ダリア



▼キキョウ 咲き始め


▼アガパンサス この園のアガパンサスは大抵がピッと背筋が伸びている

▼オオバギボウシ ギボウシの品種は多いが、違いがよくわからない

0 件のコメント: