2021年6月21日月曜日

BBC人気司会者、ワクチン2回接種後にデルタ株で発症 重症化せず  ;『確かなことは言えないが、振り返って逆算してみれば、自分が新型コロナウイルスのデルタ変異株に感染したのは、コーンウォールで開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)の最中だったはずだと、かなりはっきりそう思う』 / G7の英コーンウォールで2450%増の感染爆発 人流増でデルタ株拡大 — ニューズウィーク日本版 / G7サミットが開催された英国コーンウォール地方、6/14までの1週間の新規感染報告数が前週の8倍以上に激増。外部からの流入が大きな要因として疑われます。 (G7サミット自体は6/11〜13だったがその前から準備等で流入人口はあったはずで、G7との因果関係は否定できない。)

0 件のコメント: