2024年4月6日土曜日

【差がありすぎる台湾と日本の災害対応。日本ミジメ過ぎる】 台湾地震 発生後3時間で避難所…スピード開設ができたワケ(日テレ) / 「戦闘機やオスプレイ買うくらいだったらテントをまず買うべき」(斎藤幸平) / “傾いたビル”解体へ #台湾地震 迅速な災害対応 / 花蓮県の知事は、朝イチで記者らが入るライングループにその日のスケジュールを投稿。...倒壊したアパートの住民も、発災翌日から市内のホテルをあてがわれている。(須賀川拓) / 台湾地震 地震から4時間後に避難所設置。しかも冷房完備、温水シャワー、仮設トイレ、テントでプライバシーも確保(動画) / 玉川徹氏「僕は避難所の映像を見て日本と違うと思った、避難所の中にテントが用意されプライバシーが配慮されてる、日本で地震が起きた時に海外メディアが避難所を『これ先進国なのか?難民キャンプのようだ』と仰ったことがあって、これを見ると『これが先進国』なんだろうな」  

 

=================================

 

0 件のコメント: