サンデー毎日、5.5-12合併号の倉重篤郎のニュース最前線、今回は、F35墜落事故で、私のコメントまでています pic.twitter.com/CVnqgbIh3I
— 宮本徹 (@miyamototooru) 2019年4月22日
ちょっと待て…買ったばっかりなのに、既に事故多発なのか?今回の墜落機も、この緊急着陸の不具合に入ってるし、それを承知で飛ばして墜落って、どんだけ自衛官の命を軽く見てんだ?しかも1機116億円が海の藻屑に消えた計算に…— ごく普通の会社員 (@tryshd) 2019年4月16日
F35 不具合で緊急着陸、5機計7件 - 毎日新聞 https://t.co/r8sP0loBiH
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【F35-A墜落事故】先月26日に三沢基地で発足したばかりのF35飛行隊、わずか2週間目の墜落事故 - あまりに急ピッチで無謀すぎる日本の自衛隊の今https://t.co/ObNseCUOoD— 藤原直哉 (@naoyafujiwara) 2019年4月14日
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「訓練中止」と連絡しながら、なぜ緊急脱出できなかったのか。機体に問題がある可能性もあり、原因が究明されるまでは隊員の安全を第一に考えてF35Aの飛行を止めるべきだろう。しかし、機体を回収できても、アメリカの協力がなければ事故原因の検証ができないのか…。 https://t.co/hJx82wffQ1— 布施祐仁 (@yujinfuse) 2019年4月14日
最先端機とベテラン操縦士がなぜ=米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故 https://t.co/oCoaeLdEOe— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) 2019年4月13日
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墜落したF35 過去2回緊急着陸 不具合で #nhk_news https://t.co/hpGkExmkEC— NHKニュース (@nhk_news) 2019年4月11日
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〈フライトレコーダーは機体ごと沈んだとみられる。周辺の水深は1500mほどあり、引き揚げには時間を要するという。また、米国から買うF35Aは機体内部の詳細が日本側に開示されておらず、究明には米軍や製造元ロッキード・マーチン社と連携する必要もある〉…属国の悲しさhttps://t.co/KAEjjPfDSN— 冨永 格(たぬちん) (@tanutinn) 2019年4月11日
F35墜落、原因究明を阻む「日米間のブラックボックス」の実態 : https://t.co/tH9Eu5Mk8S #現代ビジネス— 現代ビジネス (@gendai_biz) 2019年4月11日
(会見で)F35墜落事故。共産宮本徹議員が、2月15日、衆院予算委で「米国会計検査院の報告書で未解決の欠陥が966件あり、100件以上は飛行の安全性に関わる重大な欠陥」と警告したことに対し、防衛大臣は「問題はない」ととりあわなかった。責任は重い。原因の徹底究明、飛行停止を求める!— 志位和夫 (@shiikazuo) 2019年4月11日
政府が105機もの追加購入を決めたF35戦闘機。パイロットが酸欠状態になる故障を6回もおこしていながら原因は不明。アメリカが公表した未解決の欠陥は966項目にもなります。欠陥の実態をつかまないまま、“爆買い”を続ける日本政府を宮本議員がきびしく追及。 pic.twitter.com/9wd5gKTmSu— 日本共産党⚙🌾 (@jcp_cc) 2019年2月19日
— 日本共産党⚙🌾 (@jcp_cc) 2019年2月20日
衆院総務委。本村(共産)「墜落したF35は三菱重工による組み立て初号機だが、試験飛行中にもトラブルを起こしていた。この初号機だけが米国へ送られて長期間の品質検査を受けている」— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥 (@I_hate_camp) 2019年4月11日
墜落した機体だけが再検査? pic.twitter.com/5P3oz9hy87
本村伸子— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年4月11日
F35 墜落に関して重要な質疑。②(①〜④の内)
(政府答弁)F35 A・B・C 全ての型式で、2016年米国防総省運用試験評価局の年次報告で276件の未解決の課題、2018年の米国会計検査院の報告書では966件の課題があると指摘されている。 pic.twitter.com/ZW4XWxKPH2
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