2019年12月8日日曜日

湘南海岸散歩 鵠沼海岸から七里ガ浜まで 2019-12-08

12月8日(日)、はれ
日曜日で晴天、紅葉は盛り、とくると鎌倉は人で溢れるだろうと予想して、今日は湘南海岸散歩にした。
小田急鵠沼海岸~片瀬西浜~龍口寺~腰越~江ノ電七里ガ浜まで歩いた。
総歩数は1万6千歩。
片瀬西浜までは砂浜を歩いた。

残念ながら富士山は、早朝はクリヤだったようだが、昼前からどんどん霞んできた。

▼鵠沼海岸


▼片瀬西浜

▼鎌倉高校前

▼七里ガ浜駅(行合橋)

12月6日(金)、くもり
同期のSさん、Nさんと大船で昼呑み忘年会。
黒霧ボトル2本やっつけてお開きになったが、帰りの大船駅で駅なか「銀だこ」でプチ二次会。
例によって、元関西人2人が、外カリカリなんてタコ焼きちゃうやろ、なんて突っ込みながら、でも内心、結構おいしいな、なんて思いながら、角ハイを飲んだ(薄い!)。

持ち帰りは長い列、立ち飲み席も満席。
「こなもん(粉物)」、原価低いし、ゼッタイ儲けてるね。



12月7日、雨
最低気温、最高気温ともに5℃とか6℃とか。
横浜では未明に初雪だと言ってた。

午前中、1時間ちょっと散歩。
近くの公園のモミジも鮮やかになってきた。


0 件のコメント: