2019年12月24日火曜日

大船フラワーセンター サザンカたけなわ ツバキ咲き始める バラ終盤の告知あるがまだまだいける 2019-12-24

12月24日、はれ
今日は久しぶりに大船フラワーセンターに行った。

朝一番、お正月のお酒の調達。
ビール3ケースとウィスキー2本。
年末までにはウィスキーもう1本と日本酒を調達する予定。
更に長男がアメリカ出張のお土産でワイン2本を持って来るそうだ。
これだけあれば、誰でもどこからでもかかって来い!の気分かな。

お酒調達の帰り、朝10時前は青空に飛行機雲が一本架かっているだけだったけど、その後すぐに薄い雲が出てきた。

フラワーセンターでは、バラが終盤と告知されていたが、なかなかまだまだいける状況だった。
また、椿がそろそそ咲き始めてこれからが楽しみ。

詳細はインスタグラムにて。

温室のクリスマス飾り、もうちょっと頑張って欲しい。
予算不足ですというのが感じられた。

今日の総歩数は1万4千歩。目標の3日弱先行中。


▼ハルサザンカ
これ、落花の状態がまるでツバキ。


▼ツバキ 紅乙女

▼ツバキ 白露錦

▼バラの数々



0 件のコメント: