2019年12月11日水曜日

【山中伸弥教授を恫喝した京都不倫出張】 和泉補佐官「京都不倫出張」を巡り国会虚偽答弁の疑い(文春オンライン) / 片山善博さん「公私を分けるとか男女の仲か否かとは別に、京都での仕事は1時間で私用が3時間。どっちが主だったのかと疑われるような行動は国家公務員法違反(信用失墜行為)の疑いがある」 / 首相補佐官に公私混同と報道 菅氏は「公私分けていた」(朝日); 京都市内での移動の費用は私費だった、との報告を受けたと説明。そのうえで、「適切に対応しているという風に聞いている」と語った←文春砲は第二弾以降もあるよ / 安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」(文春オンライン); 和泉洋人首相補佐官(66)と厚生労働省大臣官房審議官(兼内閣官房健康・医療戦略室次長)大坪寛子(52) / 「iPS細胞の研究には1000億円以上の補助金が国から支給されるがそんなものは私の一存でどうにでもなる」と、山中教授に対して「恫喝とも思える発言」をしたとされる / 〈一官僚に過ぎない大坪氏がここまで強気の態度に出られるのは和泉洋人首相補佐官の寵愛を受けているからだ。〉 



----------------------------




----------------------


-----------------








---------------------------












----------------------




-------------------------











0 件のコメント: