2019年12月10日火曜日

【安倍晋三を守るだけのための怪しげで歪んだ閣議決定】 〈「桜を見る会」をめぐる安倍政権の弁明は詭弁に満ちている。最たるものが「反社会的勢力」の定義をめぐるやりとりだろう…「行政文書」の定義についての説明も納得できない…当座の責任逃れのために、ご都合主義で言葉の定義をゆがめる。その先にあるのは政治不信だけだ〉 / 反社会勢力「定義で固めるとかえって複雑」菅氏会見詳報(毎日) / 浜田氏「呼んだ人がどんな人か分からないはずない。後で指摘されてヤバいと思って、定義の方を合わせたとしか思えない」 羽鳥氏「全ての問題で、その言い訳は厳しいんじゃないかというものばかり」 玉川氏「あったものをなかったものにする症候群という病理ですね。この政権の」 / 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に(毎日)←第一次安倍政権時代(2007年6月19日)に反社会勢力を定義していましたのに! 



---------------




-----------------




----------------










▼「反社」の連想から ↓


▼ところで、二階は「4選」を言明しなかったよ


-------------------------
▼相性良いんだね!




-----------------------------


---------------------








0 件のコメント: