2020年6月15日月曜日

横浜散歩 横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園 2020-06-15

6月15日、はれ
梅雨の晴れ間。気温は30℃越え。
「6.15」
60年安保のときに樺美智子さんが殺された日だ。

今日は横浜を散歩。
2ヶ月ぶりのルート。
横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園
総歩数は1万7千歩。
元気があれば横浜公園(スタジアム)まで歩こうかと思っていたけど、この暑さにヘバッてしまった。

余りの暑さで、中華街傍のカフェで30分ほど休憩したが、そのうち半分ほどは中国人の中年男女の喧嘩のような大声の会話を聞かされた。
帰りにチラ見したら、そのお二人、商店の店員さん風の服装で、モチロン喧嘩してる訳でなく、フツーの会話の風だった。

あそうそう、今日はいい日だった。
長男に第二子が誕生した。母子ともに健康との報。
写真も届いた。
こんなご時勢なので、父親(長男)でさえ明日ようやく面会できるとのこと。
なので、ジジイなんかはじっとガマンです。
それにしても、長男夫婦、3歳の第一子を抱えてよくやってると感心する。

▼日産グローバル本社前から

▼横浜美術館まえ

▼日本丸

▼みなとみらい

▼万国橋より

▼赤レンガ倉庫まえ


▼山下公園まえ



0 件のコメント: