2022年3月5日土曜日

今日は月遅れの〈2月生まれの会〉 2022-03-05

 3月5日(土)はれ

今日は〈2月生まれの会〉の日。主に次男の都合なんだけれど、月遅れで開催。主賓の2月生まれは、ワタシと次男と長男の奥さん。誕生お祝いとか一応言ってるけど、ま、理由・口実はなんであれ、みんなで集まってワイワイできればいい、ということなんですけどね。

例年利用していたお店がコロナ禍のためなのか閉店したので、今年は初めてのお店。何度かは来ていたが、団体戦は初めてなのでやや〈?〉だったけど、席の環境含めて〈OK〉だった。

夜は、自宅で串カツと牡蠣フライ(写真割愛)。串カツ、事前準備と揚げもの担当をやりましたよ。別に、肉じゃがとかもあったけど、揚げ物は完食だった。

おやつには日影茶屋の〈さくらプリン〉を頂いた。







0 件のコメント: