2022年3月25日金曜日

横浜さくら散歩(2) 山下公園の枝垂桜 横浜公園の横浜緋桜とチューリップ 元町のシドモア桜 元町公園の桜 関内駅前の陽光桜 横浜海岸教会の桜 2022-03-25

 3月23日(金)、はれ

今日は、一昨日行ったばかりの山下公園方面に行ってきた。横浜公園~山下公園までは同じコースで、そのあと元町方面に向かった。

▼山下公園の枝垂桜 一段と開花が進んだ

明日から暫く曇り空が続くので、今日来てよかったと、自転車に乗った関西訛のオジサンに声かけられたが、これは全くその通り、だと思った。





▼横浜公園の横浜緋桜 こちらも一段と開花が進んだ



▼チューリップは下(↓)のところだけが咲いているのであって、全体がこんなに咲いている訳ではないので、誤解なきよう。咲き揃うのが楽しみ。


▼元町谷戸橋のシドモア桜
アメリカのポトマック河畔からの里帰りソメイヨシノ

▼元町公園 レトロな公衆電話と桜など、有名な写真スポットだが、まだイマイチお花の量が少ない



▼関内駅前の陽光ザクラ 横浜スタジアムと併せて

▼横浜海岸教会(創立は明治8年。現協会は昭和8年竣工) 立派な枝ぶりの桜(ソメイヨシノか?)が満開

0 件のコメント: