2014年10月27日月曜日

タイムズ紙がスクープしたNHK国際放送の放送禁止用語ルールの写真 / Times紙が取り上げた日本政府がNHKに圧力をかけている証拠が公開される!通称「オレンジブック」




真実を探すブログ
Times紙が取り上げた日本政府がNHKに圧力をかけている証拠が公開される!通称「オレンジブック」 new!!

当ブログでは前に「NHKの内部文書を暴露!日本政府がNHKに南京大虐殺や慰安婦などへの言及禁止を指示していた模様!」と取り上げましたが、この内部文章が公開されました。日本政府からNHKに送られている指示書は通称「オレンジブック」と呼ばれているようで、慰安婦問題や靖国神社などについて、報道内容に日本政府の意見を反映させるように具体的な事が細かく書かれています。

今までも日本政府がNHKに圧力を加えているのは丸見えでしたが、それを裏付ける資料が出て来たのは今回が初です。こんなことをするのならば、NHKは国営で運営するべきだと私は思います。それならば、国営メディアとして国から指示を受けていたとしても不思議ではないです。

しかしながら、現在のNHKは受信料を自社で徴収している民間企業となっています。お客様から得ているお金で運営している民間企業が国の言いなり状態になっているのは変な話です。他にも色々とNHKと政府が癒着しているという話はありますし、この問題は最後まで追求するべきだと言えます。


イギリスの新聞「Times」がNHKの内部文書を暴露!日本政府がNHKに南京大虐殺や慰安婦などへの言及禁止を指示していた模様! 

イギリスの新聞紙「Times」がNHKの内部文書を暴露しました。Timesが暴露した文章によると、NHKは安倍政権から南京大虐殺や慰安婦問題などへの言及を禁止されていたとのことです。安倍政権側はNHKに強く日本の保守的な民族主義と政府の立場を反映するように命令し、NHKもそれに従っていたと報じられています。
Timesは「イギリスでは話題になっている情報も取り上げられない」と述べ、安倍政権とNHKが癒着していることの問題性を指摘しました。

安部首相が政権を取ってから真っ先にやったことがNHKへの脅しだったので、今回の件も予想通りだと言えます。そして、この内部文章のお陰で、日本政府が南京大虐殺や慰安婦問題などを誤魔化そうとしていることが改めて分かりました。前に外務省がホームページの慰安婦関連の記述を削除するということがありましたが、これも政府の方針と何か関係がありそうです・・・。


☆Japan’s ‘BBC’ bans any reference to wartime ‘sex slaves’
URL http://www.thetimes.co.uk/tto/news/world/asia/article4239769.ece
引用:
A ban on reference to the Rape of Nanking is seen as a surrender of editorial independence by Japan’s public broadcaster, NHK
Japan’s public broadcaster, NHK, has banned any reference to the notorious Rape of Nanking, to the country’s use of wartime sex slaves, and to its territorial dispute with China, in what critics see as a surrender of its editorial independence.
日本公共放送(NHK)は戦時慰安婦、中国との領土問題、悪名高い南京大虐殺への言及を禁止されていることが分かりました。英タイムズ紙が入手したNHKの内部文書によると、 英語記者が注目しているトピックについて厳密なルールがあるといいます。 規制は安倍総理が日本の保守的な民族主義と政府の立場を反映するように指示しているようです。
:引用終了





0 件のコメント: