2020年3月20日金曜日

湘南海岸と富士山 片瀬西浜海岸 七里ガ浜 鎌倉・本覚寺の枝垂れ桜が見頃 夜は月遅れ2月生まれの会でゴチソウサマ 2020-03-20

3月20日、はれ
今日は月遅れの「2月生まれの会」の日。
私と次男と長男の奥さんの3人が2月生まれなので、、、ま、というかぶっちゃけ、何でもいいから口実付けて飲もう、という会の日。

次男が仕事上(?)時間が取れないので毎年この頃あたりに月遅れで開催しているが、今年は、ここのきてのコロナ騒ぎのため、2人目の赤ちゃんがお腹にいる長男の奥さんは大事をとって参加見送り。
おまけに、次男は宴会後はお泊りの予定ったのでお酒とかビールかとたっぷり仕込んでたのに、いろいろお仕事上の突発事項ありとのことで日帰りとなった。

なので、独身男子の次男を手ぶらで返すのもなんとも寂しいので、お持たせのため朝から串カツを揚げた。

それから、お昼ちょっと前、いいお天気なので散歩に。
モノレール江ノ島駅ライブカメラをチェックしたら、この時期にしては富士山クリヤなので、江の島へ出かけた。

モノレール江ノ島駅~片瀬西浜~鵠沼海岸~江の島に戻り~江ノ電七里ガ浜~江ノ電鎌倉~本覚寺~JR鎌倉駅のルート。

今日の総歩数は1万6千歩。

▼片瀬西浜海岸


▼七里ガ浜



▼本覚寺
枝垂桜がピーク、ギャラリーも多い。




▼2月生まれの会











0 件のコメント: