2020年3月26日木曜日

千鳥ヶ淵の桜 2020-03-26

3月26日、はれ
今日も晴天で暖かい。
但し、お天気が良いのは今日までで、明日から崩れ始め来週にかけて曇り/雨が続くようだ。
加えて、自治体首長の「外出自粛要請」右ナラエがあり、なんだか今シーズンのお花見は終わりのような雰囲気になりつつある。
ソメイヨシノで言えば、横浜も鎌倉もまだ咲き始めなのにネ。

ということで、今日は毎年恒例の千鳥ヶ淵と目黒川に行ってきた。
都心は満開宣言済みだが、あれは靖国神社の標本木のことで、千鳥ヶ淵の目黒川もまだ満開ではなかった。
また、ウィークデイということもあって、千鳥ヶ淵はそんなには混んでなかった。
ま、目黒川は若い人たちがそれなりにイッパイいたけどね。

写真は多めなので千鳥ヶ淵と目黒川を分けることにした。
目黒川の桜 2020-03-26

今日の総歩数は1万9千歩。

▼千鳥ヶ淵の桜
北の丸公園の田安門を起点に、千鳥ヶ淵緑道~代官町通り~北の丸公園~田安門に戻るコース。












0 件のコメント: