2012年9月17日月曜日

毛沢東の肖像を掲げる反日デモ隊の意味するものは・・・?

(9月23日追加)
毛沢東の肖像を掲げる反日デモ隊


格差の少ない「あの時代」が良かったと言っている?
(9月17日付け「朝日新聞」4面の写真を拝借した)
*
▼9月18日付け「朝日新聞」


*
関連記事
広州の反日デモ。「彼らはデモの終息後、「花園酒店の周りのゴミを拾い集めた。」

尖閣購入は、「日中関係に極めて重大な危機を招く」との丹羽氏の指摘が、結果的には正しかった

(9月20日追加)
「中国・反日デモ暴徒化の背景と、日中関係の今後」(西端真矢)
(毛沢東の肖像を掲げているワケがよくわかる)

(9月22日追加)
中国の反日デモ。 デモ中の大学教授が反対意見を言った老人をビンタ。中国ネットで沸騰中。
の中で、
「反日デモと毛沢東写真」について少し触れる。

反日デモの背景 発火点は野田総理と胡錦濤国家主席の「立ち話」(遠藤誉 日経ビジネスオンライン)

(9月23日追加)
日本の居酒屋「塚田農場」の心遣いが、デモのさ中に訪日した中国人をいたく感動させた

「尖閣出漁船に当局から10万元 船主が明かす」(読売新聞)

中国雲南でボランティアの日本人青年が襲われた。 大勢の中国人が感謝と謝罪の意を表明。

中国の反日デモ。 昆明ではとってものどかなデモ風景もあった。

(ブレない男)野中広務、尖閣問題で中国に謝罪。

尖閣問題、「かんべえの不規則発言」はこう見る

現地からの反日デモ・レポート 前編・後編

中国反日デモのなかの「蒼井そらは世界のもの」 『エコノミスト』誌にも登場

反日デモ暴動に「あまりに愚かで悲しい」「義和団や文革のようだ」 中国のネット「理性愛国」の声




*
*




0 件のコメント: