2017年1月24日火曜日

安倍首相、国会答弁で「訂正云々(うんぬん)」を「訂正でんでん」と読んでしまう / 麻生の「みぞうゆう」の時ほどマスコミが騒がない (官邸がうるさいとかがあるんだろうな) / (パロディ動画)総統閣下は「訂正でんでん」を正当化するつもりです / 安倍首相は漢字読めない? 答弁で「云々」を「でんでん」(日刊ゲンダイ) / 「云々」の読み方を知らないことよりも、自信満々に「でんでん!」と叫ぶ姿勢がヤバい / 「単なる読み間違いと違って、他者を見下し、足蹴にする文脈の中での発言だから、見逃してもらえないだろな……でんでん」 / 安倍首相が国会答弁で「云々」を「でんでん」と読み大恥! 他にも中学生並みの言い間違い連発、その理由とは? / 官邸幹部曰く「云々と伝々はよく似ている」←どこが? 庇えば庇うほどアベが惨めになるゾ / 驕り高ぶる権力者の失敗は嘲笑の的にして当然だ / むかし、「画一的」=「ガイチテキ」というのもあったそうだ   



















▼そもそもの発端は、こういうこと(↓)をやっちゃいかんと言ってしまったことへの、ムリ筋の取り繕い。
だって、自民党も堂々とやってたんだから。
素直に対応しておけばよいものを、ガキのような対応したため、墓穴を掘ってしまった。


▼「総統閣下」も出てきた!


▼日刊ゲンダイ、きた!



▼朝日デジタル、ためらいながら・・・




▼東京新聞


▼こんなこともあった


▼むかし、こんなこともあったらしい







0 件のコメント: