2018年1月30日火曜日

鎌倉 本覚寺の紅梅、カワヅザクラ 大巧寺のウメ 若宮大路の玉縄桜 2018-01-30 

1月30日、はれ、但し、雲多し
昨日朝から少し頭痛があって、今朝も同じ感じだった。
インフルが流行ってるというし、風邪だったりして、こじれたらやだなと思って、
今日は仕事お休みの日なので、朝ご飯の後少ししてから二度寝。

内田樹さんもよくおっしゃってるが、「ニドネ」は効くね。
うとうとっとして、なんだやっぱり寝れないのかと思ったけど、時計見たら1時間以上寝てたり、もういいか起きようと思ってぐずぐずしてたら30分以上経ってたり・・・。
とにかく、朝のうちのニドネで頭痛は消えたようだ。

午後は、雲間から陽がさしても来たので、鎌倉に行ってゆるい散歩。

本覚寺のカワヅザクラが開花していた。

また、若宮大路の二の鳥居まえの玉縄桜も開花していた。

▼本覚寺




▼大巧寺

▼若宮大路の玉縄桜

0 件のコメント: