2018年1月29日月曜日

自民党の堀内詔子氏が持ち時間を数分残して質問を終えようとし、野党席から「まだ終わっていないだろ」などと激しいやじが飛んだ。 / (画像)野党からの抗議で騒然とする中、自席から発言する安倍首相 / 共産党の小池晃書記局長「国会の最大の任務は行政監視だ。与党の時間を増やすのは意味がないとはっきりした。余らせるぐらいなら野党の時間を増やしてほしい。(時間を)残して、しかられるなんて、子供じゃあるまいし、みっともない」 / 与党は、あれだけ質問時間をよこせと血眼になって、いざ増やしてみれば「総理はなんてすばらしいんでございましょう!」というような質問やって、挙句質問時間を余らせる。/ 台本がある学芸会のようだった。予算委は『これから頑張ります』とかの決意表明や自己アピールの場ではない。   

---------------------




















0 件のコメント: