2018年1月23日火曜日

【これはどの国の話なんだ?】 安倍首相の施政方針演説(全文):朝日新聞 ; 『身分、生まれ、貧富の差にかかわらずチャンスが与えられる。明治という新しい時代が育てた数多の人材が技術優位の欧米諸国が迫る国難とも呼ぶべき危機の中で我が国が急速に近代化を遂げる原動力となりました』 / これはどの国の明治という時代の話なんだ?少なくても日本の明治時代とは全く違う話である — ガイチ / 「明治時代はよかった」って薩長土肥の政治家が言うと、そらお前らはそうだろうよと思う人達がいるくらいは想像して欲しいよな。 — ナスカの痴情ェ     





----------------------------------


----------------------------------
自由・小沢氏「施政演説、姿勢がおかしいっつってんだ」:朝日新聞 ; 憲法改正の話は付け足したみたいに最後に言ったっきりだ。そういう姿勢がおかしいっつってんだ、俺。あれだけワーワー自分で言っておいてね、あとはみんなで案を持ち寄ってうまくやってちょうだい、みたいなバカな話はない。自分はこういうふうにやりたいとなぜ言わないんだ? 時々ひょっと言ってね、評判が悪いとまたぴゃっと引っ込めて。こんな不見識なことで憲法改正を口にする資格ないよ。あまりにも姑息でせこいよな。


-------------------

0 件のコメント: