2019年9月10日火曜日

【実は何も答えていないシンジロー】 記者「石炭は温暖化の大きな原因。環境省は脱石炭火力発電に向けて今後どうすしますか?」 進次郎「減らします」 記者「どうやって二酸化炭素や火力発電を減らしますか?」 進次郎「…」 / 小泉進次郎・環境相が、気候変動対策について「sexyでなければなりません」と発言 記者「どういった意味で言ったのか」 進次郎「それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよね」 / 汚染水の海洋放水に関わる「風評被害」について大臣としてどう受け止めるかと聞かれて、福島の漁協の人とノドグロを食べる約束をした話を持ち出して、それを滔々と述べている / 小泉氏の熱い発言…意味は不明? ツイッター、まねて面白さ競う(共同);「赤を上げて、白を下げないとどうなると思いますか?そう、赤と白が、上がるんです」 / テレビ福島・杉野記者「最終処分場が決まっていない現状に対する“大臣の具体的な考え”は?」 小泉進次郎「30年後の自分って何歳かな?とあの発災直後から考えてました。 だからこそ私は、その30年後の約束を守れるかどうかの節目を見届ける可能性のある政治家だと思います」 / 小泉進次郎が福島汚染水について語った。 「原田前大臣の発言は個人的見解。大切なファクトは、所管は環境省ではない!あれは経産省」 / 小泉進次郎衆院議員 仙台で復興を語る(仙台放送)「支援をされる側でなくて未来の被災地を支援する側に回るような発想ができれば、日本人らしさを発揮できる復興や国づくりができる」



-----------------






----------------


------------------




------------------


----------------------


-----------------




-------------------




-------------------------------


-------------------------------


---------------------




---------------------





---------------------


-----------------

























0 件のコメント: