2019年9月29日日曜日

「優秀なインド人が日本から流出している」江戸川区議に初当選したよぎさんが語る在日インド人のリアル ;「いま、日本人から人気を集めている、インド系スクールに通う子どもたちは卒業後どこを目指すと思いますか?彼らは非常に優秀ですが、みんなインドや欧米の大学に進学しています。せっかく日本に来たのに。こうして、もうすでに日本から優秀な頭脳の逆流出が発生しています」



一方、よぎさんは「優秀なインド人の日本離れが進んでいます」と危機感を抱いているといいます。

「インド人が、『日本で働いて仕送りを送り、老後は母国に帰る』という時代ではなくなってきました。

うちの息子は日本の学校に通わせたのですが、中学の時に先生からいじめを受けました。私は彼をイギリスの学校に転入させて、彼は今もイギリスに住んでいます。

また、いま、日本人から人気を集めている、インド系スクールに通う子どもたちは卒業後どこを目指すと思いますか?彼らは非常に優秀ですが、みんなインドや欧米の大学に進学しています。せっかく日本に来たのに。こうして、もうすでに日本から優秀な頭脳の逆流出が発生しています」。



0 件のコメント: