2019年10月14日月曜日

路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」 - 毎日新聞 / 男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした;「風をしのぐために避難場所の外にいただけでも、ここは入り口だから移動してくれと言われた。お前らは人間じゃない、と言われてるようだったね。私たちも人間ですよ」 / 職員は男性に「住所ない」と言われ「区民対象で入れません」と断った。男性は「北海道に住所あると説明したが、都民の避難所ですと断られた。受け入れてもらいたかった」 / 「人命」より「住民票」? ホームレス避難所拒否で見えた自治体の大きな課題〈AERA〉 / 「避難所に行くのは諦めた」 台風の夜、氾濫した多摩川の土手で路上生活者は身を寄せ合った      

























0 件のコメント: