2019年10月18日金曜日

長男家族と晩ゴハン(実は呑み会) 2019-10-17

10月17日(木)、曇時々雨
今週は14日(月)と17日(木)に長男家族(勿論マゴちゃん)がウチに遊びに来た。

14日はクリームコロッケ、とんかつ、炊き込みご飯でウチゴハン。
揚げ物担当のワタクシ、初めてのクリームコロッケで五分の一ほど破裂させてしまった。

昨日17日はちょっと予定外だった。
この日は、マゴちゃんの3歳のリアル誕生日なので、長男夫妻、年休をとって一家で横浜のアンパンマンミュージアムに行った。
お昼はソトごはん、夜はアニバーサリーウチごはん、マゴちゃんのお昼寝だけを我が家でという予定だったが、少しづつ予定が後ろにズレてしまって、だったら我が家で一緒に晩ゴハンにしようということになった。
ただ、予定外だったのでウチゴハンの準備も出来てないし、更に雨も降りだしてたので、駅のそばの座敷のあるお店で晩ゴハン、ということにした。

ま、晩ゴハンなのか呑み会なのか、こんな(↓)パターンになってしまった。

明日(19日)は品川の長男宅でオフィシャル誕生会。






0 件のコメント: